プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
アニサマ2日目に参加してきました。

「何でいるんだ」「何しに来たんだ」「誰を見に来たんだ」「早くアイドル現場行ってこい」など
当日は各方面のオタクから散々な扱いを受けましたが、仕事等の現実的な事を考慮すると
2日目くらいしかまともに行けなさそうだったので、出演者が発表される前から決め打ちで2日目と考えてました。

ちなみに全出演者の中でどのアーティストを見たかったかと聞かれると、アイドルマスター(1日目)とfhana(2日目)です…。

最近の曲が全然分からなくて、まともにはしゃいだのがハピマテと経験値上昇中くらいで、
僕は一体いつの時代のライブに参加してきたんだろうという思いが若干ありつつも、
久しぶりに大きな箱を何万人もの客が埋めるライブに参加できた事に関しては良かったなと思います。

ただ、知らない演者、分からない曲が多かったからという個人的な事情を差し引いて考えても
例年のアニサマに比べて一気にスケールダウンした感が否めなくて、
アニサマを開催するためにアニサマをやった、と言って伝わるかどうか分からないけど、
濃厚な5時間を過ごしたという感覚はあまりない、何となくモヤモヤして終わった気がします。

とは言え大型ライブの代表格ともなりつつあるアニサマなだけあって、
ライブそのものの迫力だとか、各アーティストや楽曲の持つパワーを感じる部分は所々にありました。

長丁場なライブなので客も当然疲れてくる時間帯というのがあるんだけれど、
そこでちょっと中だるみしかけた空気を瞬間で一層してもう一度会場の雰囲気を変えるような
演者や楽曲というのがあって、それは曲が分からなくても感じるし、
そういう感覚を味わうのは久しぶりだったのもあって、僕も良い意味で空気に飲まれていった。

個人的に、アニサマ2日目のMVPは宮野真守さんだったのではないかと思いました。
シャインめちゃくちゃ良かったです。マモの赤ちゃん孕んだ。

シャイン
シャイン
宮野真守
キングレコード (2015-04-15)
売り上げランキング: 6,220

スポンサーサイト
2015/08/31 21:46 声優 TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: