プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
9/24はZepp Nambaでハロプロ研修生発表会を見てきました。

「なんか週末にハローのグループでリリイベとかやってるのないのかな」って探してたらちょうどこれが見つかって。
プレイガイドのチケットは終わってて「研修生にまで手出したら収拾つかねぇ」って気持ちもあったんだけど、
こぶしファクトリーとつばきファクトリーも出るし、こういう時って不思議な物でチケットも上手く見つける事ができたので行く事に。
セットリストはこれで見れます。
”発表会”って位置付けだからなのか予め公開してるんですね、知らなかった。

ハロプロのライブは2013年の娘。の春ツアー以来で、昔の話だと思ってた割にはそこまで昔でもなかった。
けどその時も何年ぶりかに「ひさしぶりに行くか~」って感じで単発的に行ったので、
ぼくのハロプロの知識は2009年辺りで止まったままです。

メンバーはこぶしファクトリーの一部の子を除けば全員が顔と名前を一致させられないんだけど
最近毎日のようにライブ動画を漁ってるおかげで曲の方は最近に出たやつでも知ってる曲とか
「これ生で聴きたかったやつだ」っていうのがあったんで、全然分かんない曲は2、3曲程度だった。

そんな全然分かんない曲でも、曲そのものの良さもだし、何と言っても目の前で見せられるパフォーマンスの良さもあって、
フリコピもコールも分かんないし出来ないしでただ見てるだけなのに楽しいっていう不思議な感じだった。

昔はハロプロしか見てなかった事もあるし、AKBが出てき始めて、ももクロが全国のヤマダ電機で営業回りしててくらいの時期で
アイドル=ハロプロだったから気づかなかったけど、改めてちょっと離れてからもう一回ちゃんと見るとハロプロって凄いなって思った。

小学生の声変わりもまだなんだろうなっていうような小さい子でも堂々と歌って踊ってて、
そういう子を見てると「昔の愛理とかってバケモンみたいな存在だったんだなぁ」という事に今更になって気づいた。
もちろん今のハロプロ研修生の子もみんな凄かった。
これで研修生なんだ、こんなにできるのに…っていう気持ちで見てました。


あと演出的な事を言うと、全員曲の時にメンバーがステージから客席に降りて通路で歌って踊る事があったんだけど、
オタク5人挟んで通路って所の席で、ちょうどその辺で止まってくれる子もいたんで間近で何人かのアイドルを見れました。
めっちゃ可愛かったし全然知らない子なのにみんな凄く良い子に見えてた。
後で「あの子なんて名前なんだろう」って調べようとしたけどアー写見ても分からなかったから非常に悶々としてます。


こぶしファクトリー ライブツアー2016春~The Cheering Party!~ [DVD]


スポンサーサイト
2016/09/25 21:22 アイドル TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: