プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
今日で仕事納めでした。

今のところ年内にアイドルを見る予定も無いので、11日に行った娘。の個別が推し事納めになりそうです(参考文献)。
推しっていう意味なら10日のJuice=Juiceになるのかな(参考文献その2)。

今年は色々ありました。
ここ数年の自分のオタクの仕方にそろそろ飽きてきたなぁ、なんか目新しさとか刺激が欲しいなぁと思って
今まで冠している地域名の違いくらいしか無かった現場の選択肢を自分なりに増やしました。
それでも井の中の蛙にも及ばない、水たまりの中のアメンボくらいな物だったけど。

そうこうしている内に「この現場楽しいな」「この子かわいいな」っていうアイドルが何人かいて、
でも結局その中で落ち着いたのがJuice=Juice、宮本佳林ちゃんでした。

キッカケは握手会になるのかなぁ(参考文献その3)。
握手会の少し前からJuice=Juiceが気になり出して、その頃は宮崎由加さんに興味を持ってたんだけど、
この時の握手会で佳林ちゃんを身近で見て話して、今まで持ってた印象が全く変わって。
それからずっと佳林ちゃんの事が気になって、しばらくすると佳林ちゃんで頭がいっぱいになってしまった。

接触で釣られる(向こうは釣ろうと思ってなかっただろうけど)なんてチョロいオタクだなぁと自分でも思うけど、
別にチョロくても何でもいいから、とにかく佳林ちゃんが可愛くて、ライブの時の姿なんかを見ててもどんどん好きになる。

Juice=Juiceを中心に、他のハロプロのアイドルの事も調べて曲を聴いてってしてる内にどんどんハマってます。
アンジュルムとかも楽曲がすごい好みです。ライブが楽しそうで、非常に行きたい。

今年のうちに何年か振りのファンクラブの入会も済ませて、冬ハロ行く予定も立てたり。
Juice=Juiceの春のツアーの申込には間に合わなかったけど、追加公演もあるだろうからそこは狙いたい。
来年から本格的にオタクとして再始動するぞって感じで浮かれてます。

これまでの自分の経験から、いつまでもずっとこうして手放しで何でもかんでも楽しめる時間が続くとは思わないけど
楽しいと思えるうちに楽しみ尽くして、楽しいと思えなくなったらそれはその時にまた考えようって思う。

2017年が終わる頃の僕は誰を好きなんだろう、何のオタクになってるんだろう。
「もう戻ってこないだろうな」と思いながらハロプロから離れてアニメや声優現場に流れたのに
結局こうやってまた戻ってきたりしているので、人生なにがあるのか分からない。

偉大なる先人は、こんな言葉を残しました。

「自分でもビックリしてる」


(仮)Hello!Project 2016 SUMMER ~ Sunshine Parade ~ Hello!Project 2016 SUMMER ~ Rainbow Carnival ~ [Blu-ray]



スポンサーサイト
2016/12/28 21:11 雑記 TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: