プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
先週「しばらくアイドル見れそうにない」なんて言ってたけどオリックス劇場にて行われたハロコンに行ってきました。
今日の選択を明日以降になって後悔するかもしれないけど、今日行かなかったら今日の僕は間違いなくそのことを後悔したと思う。

今回のハロコンは各グループそれぞれのパフォーマンスが中心のクリスタルクリア公演と、
シャッフルユニットとメドレーが中心のカレイドスコープ公演の2パターン。
今日はカレイドスコープでした。

ハロコンと言えば衣装替えや次のスタンバイが無いメンバーはひな壇に座ってるのが恒例だったけど
最近のハロコンはそうでもないんですね。時代は変わったなぁ。
ハロコンは各グループのmasterpieceが抑えられて、シャッフルで普段と違う組み合わせで懐かしい曲を聴けるんで昔から好きです。

座席は一応1階ではあったんだけど最後列から2列目だったんで、周りのオタクものんびりした雰囲気だったり
隣が空いてたりしてたんで今まで行った中では一番好きに動けたかなぁって思う。

セトリを見ていた時点では聴きたい曲がどっちかというとメドレーの方に多く組み込まれている事が多くて、
物足りない感じがするなぁなんて考えてたりもしたけど、実際に行ってみるとどんどん聴きたい曲が流れてくるので楽しい。
繋がり方がキレイだったのはつばきかなぁと思います。
曲調が似てるんで繋ぎの部分のアレンジがキレイにハマってた。

Juice=Juiceはどうやら春のツアーでセトリに入ってないロマンスの途中とCHOICE&CHANCEが聴けて良かった。
ロマンスの途中はクラップする所が大好きなんでバチバチお猿さんになってたら音が天井に反響して段々楽しくなっちゃった。
あとシャッフルでチョコレート魂やった時の佳林ちゃんの衣装がめっちゃくちゃ可愛かったなぁ。

あとはメドレーはどのグループもめっちゃ楽しかった。
娘。もトワイライト→摩天楼ショー→ラヴ&ピィ~スで楽しい選曲だったし。
ハロコンの終盤でラヴ&ピィ~ス流れると「あ~、これだこれだ」って通い慣れたラーメン屋のラーメンを久しぶりに食べたような感覚になる。

フル尺でやった曲も大体がはしゃげる曲だったんで、中だるみするような時間もなくて(個人的な話)。

終演後はつばきファクトリーのCD予約握手会。
先週ほどの低速ではなかったけど、結構余裕がある感じ。
というか基本的につばきのメンバーはなかなか自分から手を離さない傾向にあるように思います。

相変わらず小野田さんの握りが強かった。
思わず「痛てぇ…」って声が出てしまったんだけど、その時の小野田さんの満足気な表情が忘れられない。
だけど、知らず知らずのうちにあの痛みを求めてつばきファクトリーのCDを予約している自分が居るのも確かだったりする。

そういえば谷本さんの握手は今日は普通の握り方だった(手をクロスさせてなかった)。


初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア(初回生産限定盤A)(DVD付)
初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア(初回生産限定盤A)(DVD付)
つばきファクトリー
UP FRONT WORKS Z = MUSIC = (2017-02-22)
売り上げランキング: 742



スポンサーサイト
2017/02/19 22:44 アイドル TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: