プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
Juice=Juiceのライブ行きてぇな~って気持ちが結構溢れそうになってる今日このごろ。
今年に入って宮本佳林ちゃんを一度も見てないんですよね(カウコン2部を除く)。

2月3月は予定がないです。
年度末は毎年仕事が忙しいので新年度にならないと土日休みの確証が持てない。
そんな事情もあって4月からしか春ツアーに行けない。
そういえば去年も4月1日のツアー福岡に行ったなぁ。
幾つか博多ラーメンを食べに行って尽く美味しくなかったのも良い思い出。

新曲のリリースが決まったって事でリリイベもそのうち始まるだろうし楽しみです。


リリイベといえば、今日からこぶしファクトリーがリリイベをスタートさせるという事で。
「秋ツアーも行かなかったからこれは是非とも」って事で行ってきました、森ノ宮キューズモール。
まぁ今日からリリイベ開始ってのはMCで聞いて初めて知りました。そこまで情報を把握する脳の許容量は足りてない。

ツイッターで「新風館に近い雰囲気」というツイートを見たのですが、たしかにそんな感じ。
痒い所にほとんど手が届いてないようなテナントのラインナップなんかも近い雰囲気ですねぇ。

コール、掛け声禁止でジャンプ禁止とのアナウンス。事前の注意事項にもありましたが、改めて。
ここにかぎらず、今までOKだったけど最近ダメになってきた、って場所が多いという話をCD予約の列に並んでいる時に近くのおじさんが話していた。
アンタみたいに洗濯してないのが明らかな服を着てすっぱいニオイを放つオタクがいるからアイドルイベントが快く思われないのでは、と思いましたが。
そもそもアイドルオタクが大手を振ってこういう場でデカイ顔してるのが間違いだと思うんですけどね、もっと肩身の狭い立場でないと。

こぶしなんて特に客も一緒に声出して盛り上がるような曲が多いから、そういう部分で楽しみきれなかったなぁって引っかかりはある。
けど、その辺をもっと楽しみたいなら次はライブハウス行きなさいよって事で割り切ろうかと思います。
ライブ行く金が無いオタクの欲求を満たすのも大事だけど、今オタクって訳じゃない人に対しての宣伝の方が大事って事で。

新規がどうこうとかをオタクが考える必要は無いんでしょうけど、
そういう人達の目に触れさせて興味を持たれて取り込むことが出来るかもしれない場所で、
既存の客と身内ノリでクッソ寒い前説するようなスタッフが1人しかいないっていうのはハロプロの明日が明るいと思える材料だと思う。
ちなみに今日はそんな人は居ませんでした。柏に居たのかな。
外向けの発信を忘れないって大事なんだろうなぁと思います。オタクが思ってるほど上手く受信されてないんだろうけど、実際は。

カウコンの1部だったか、中野のハロコンだったか。既にちょっと記憶が曖昧なんだけど。
最近こぶしファクトリーがすごく印象的だったライブがあったんですよね。

力強さもそうだし、普通メンバーが3人も抜けたら湿っぽい暗い雰囲気になりそうだけど、空元気じゃない明るさも感じて。
色々あったからこそ逆にそれによって色んな物が削ぎ落とされて、魅力を研ぎすませたんじゃないかなって思う。
こぶしヲタって訳でもないし、辞めた3人に対して何の思い入れも無いから適当なことを言ってるという自覚を十分に持った上で、
「前よりも今のほうが、今後良くなっていく可能性が絶対に高いと思う」と感じました。僕は。

それは今日も感じました。

っていうかハロプロのリリイベって太っ腹ですよね。
大体1回につき5曲くらいのミニライブを1日に2回か3回。今日は2回でしたが。
6~7kくらい払って見てるライブの1/3くらいを無銭で見れるって考えたらすごくお得。
しかも1000円払えば握手できるしゴミ袋のお土産ももらえちゃう。

大抵、終わった後に「うわー、絶対ライブ行こう」って気持ちになります。本当に行くかは置いといて。
でも、こぶしに関しては本当にもうちょっと見る機会増やしたいなという気持ちになりました。

文章がまとまらないので新曲の動画リンクを貼ってお茶を濁します。





OTODAMA SEA STUDIO 2017 ~SUMMER FACTORY~ [DVD]
OTODAMA SEA STUDIO 2017 ~SUMMER FACTORY~ [DVD]
ダイキサウンド (2018-01-17)
売り上げランキング: 3,102


スポンサーサイト
2018/02/18 20:33 アイドル TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: