プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
東京ドームシティホールで行われたインフィニット・ストラトスのイベントに行ってきました。
出演者は内山昂輝、日笠陽子、ゆかな、下田麻美、花澤香菜、井上麻里奈、斎藤千和、三森すずこ、栗林みな実。

非常に豪華な声優陣の割に、周りでこのイベントに来る知り合いがいなくて
どんだけサムライフラメンコのイベントはオタクの心を引きつける魅力があるんだろうかって考えてた。

イベントはライブが中心。
昔話(昼の部では竹取物語、夜の部は桃太郎)をIS風にアレンジしたストーリーを
それぞれ各キャストが生アフレコしながら、話の流れで各キャラソンを歌うという構成。


生アフレコ、公開アフレコの類のコーナーは普段なかなか見れないキャラに声を吹き込む声優の姿が見れるから好きです。

あさぽんは動きながら声をあてるタイプ。
過去に何度かこういう企画をやるあさぽんを見てたけどいつもそうだった。
びっくりした時は驚いた表情や体の動きになるし、優しい声の時は表情も柔らかく、といった具合に。

昔、鏡音リン・レンの曲(リンリンシグナル)を歌った時にリンとレンの歌い分けについて
「レンの声を出す時は男っぽい立ち方をする」と言ってたので、やっぱりそういう部分があるみたいです。

なりきるというか、声だけじゃなくて体全体で役を演じるような。


で、イベントの話。

キャラソンはオリジナルドラマシリーズの曲。
あさぽん(凰鈴音)は進行形ダイアリーでした。

それからアニメ2期のED曲の、BEAUTIFUL SKYを女性キャスト全員で。

その後に栗林みな実さんが登場して、
True Blue Traveler、coloration、STRAIGHT JETの3曲を披露。

フリートークをして新作OVA、モンハンとのコラボ、今回のイベントの映像化の告知をした後で
三森さん、斎藤千和さんを除く1期の女性キャスト5人でSUPER∞STREAMを歌って終了。

全体で2時間程度でした。
けどこれくらいの時間に歌が盛り沢山で内容としては非常に濃いイベントだったのではないかと。


あとあさぽんが凄く楽しそうだったのが印象的。
本人は前日に緊張してるなんて言ってたけど、仲の良い共演者も多くてやりやすそうだった。





スポンサーサイト
2014/04/14 21:40 あさぽん TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://110kanae.blog.fc2.com/tb.php/176-80b8012d
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: