プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
そんな訳で6月29日に渋谷公会堂で行われた
『来るところ親御さんに見つかるな!TVアニメ「生徒会役員共*」今が絶頂!奇跡の14連発!』(長い)に行ってきました。
ちなみに土曜の夜に家を出ようとしたら母親に「また東京?」と聞かれ行くところを見つかりました。

出演者は
浅沼晋太郎、日笠陽子、佐藤聡美、矢作紗友里、下田麻美、小林ゆう、小見川千明、新井里美、加藤英美里、椎名へきる、日野未歩、白石稔、利根健太朗(壇上での並び順)
斎藤千和さんが体調不良で急遽欠席となったものの、かなり豪華なメンバー。

当日に原宿駅から会場へ向かう途中に豪雨で歩道が水で溢れかえり、道とは呼べない道を歩き続けた結果
会場に着いて開演を待つまでの時間は疲れて寝落ちしてました。
そんな天候の状況もあってか、17時開演の予定が15分ほど遅れて開演アナウンスが流れてました。

まぁそんな事は置いといて。
(僕が)ぐったりして始まったイベントな訳ですが、終わる頃には笑い疲れるという良い結果に。
本当に楽しかったし、褒め言葉として最高にグッチャグチャで酷いイベントでした。

イベントの流れは

花咲く☆最強レジェンドDays(トリプルブッキング)

挨拶

キャストにより演じたキャラの紹介

イベントのために書き下ろされた台本での朗読劇

名シーンの振り返り

ツイッター質問(タグを付けて投稿されたツイートを読む)

ミライナイト(佐藤聡美)

締めの挨拶

といった感じ。
作品が作品だけに下ネタも多いんだけど、それ以上にステージ上のキャストの自由さが面白かった。
白石とトネケンの2人が右端で何かするたびに浅兄とおはぎの強烈なツッコミが飛び、
話を振られるたびに「ちゃんと仕事して!」と突っ込まれる小見川千明。
小林ゆうは言わずもがな。

最後の挨拶で卒業証書の筒に見立てた太巻きを持って出てくるというくだりがあって、
そこで小林ゆうが「私は太巻きをマイクにします」とか言ってマイク外して地声で挨拶した時は本当にこの人おかしいと思った。
ただそれで2階席でも聞こえるくらいの声量で喋るんだから、声優ってすげぇなって思いました(KONAMI)

それから小林ゆうさん関連では最後の挨拶の時にずっとあさぽんと肩を組んでて仲睦まじそうにしてたのが印象的。
若干どう対応すればいいか困りながらも笑顔で楽しそうにするあさぽんを見て、Friends再結成してくれないかなと思った。

足掛けで言えば結構長いことやってる作品だし、キャスト同士の掛け合いとかも息があってて、
他が強烈だからあさぽんがあんまり前へ前へ行く機会は多くなかったけど、ずっと楽しそうに笑ってる姿を見れて良かった。
あさぽんのイベントでは、あさぽんが楽しそうにしている姿を見るのが何よりも楽しくて嬉しいので。

予想通りのOVA発表があったり、ブルーレイBOXの発表もあったり、
3期の発表はなかったけれどまだまだ終わらないだろうなって雰囲気でイベントは終了しました。

浅兄は「3人までしか突っ込めないから、全員揃えたことを反省して(偉い人に対して)」なんて言ってたけど、
こんな自由奔放が許されるイベントもたまにはあっていいから、浅兄は大変だろうけど、次も全員揃えてやってほしいなと。

DVD付き 生徒会役員共(11)限定版


スポンサーサイト
2014/06/30 15:30 あさぽん TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://110kanae.blog.fc2.com/tb.php/183-d8ec42e7
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: