プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
「15th Anniversary Live ランティス祭り2014 ~つなぐぜ!アニソンの“わ”!~」東京公演2日目に参加してきました。

今回のお目当てはアイドルマスターミリオンスターズの一員として出演される下田麻美さん。
アニサマでは9thツアーの衣装で出演したあさぽんと繪里子さんだったけど今回はミリオンとお揃いの衣装。
知り合いのご好意でB2ブロック最前に行けたんだけど、あさぽんは反対サイドだったのであまりよく見えなかった。

ブログやツイッターでアップされた写真を改めて見ると「ウ、ウ.........ウワーッ!!!!!!!!」ってなった(めっちゃ可愛い)
曲はThank youとWelcomeの2曲だけだったけど、青空の下で広々としたスペースを使って、あさぽんを見ながら存分にライブを満喫した。
しょうもない文句を言ってくるオタクがいない(いないことはないけど埋もれる)現場っていうのは本当に楽しい。

その辺のライブの楽しみ方とか「推す」ってなんなんだって事とかを、ライブ中にも関わらず連番者と色々話してたんだけど
自分が普段行く現場の異様さとか、自分の気持ちに素直に行動する大切さを感じたし、今度またゆっくり話したい。

milktubの有頂天人生の歌詞が本当に心に響いた。自分の”アンセム”にしたい曲。


4連しようぜ~なんて言ってたけど色々やって遊んでるうちに座席関係なくなって結局予定した4連番が一度も揃わなかったのは面白かった。
ひさしぶりに聴いた新谷良子さんのMARCHING MONSTERは何も考えずに身体だけで楽しんでたし
アニサマ以来2回目のfhanaでは「ランティス祭でこの2曲聴きたい」って言ってたdivine interventionとケセラセラをピンポイントでやってくれて、俺はfhana対策本部の才能があるかもしれないと感じた。

それと2012年のorbit以来2回目、初めてお金を払って見たスフィアは普通に楽しくて、周りにスフィアオタク多い理由が分かった。
ちなみにそのorbitでお金を払わずにスフィアを見た話はこちら(http://110kanae.blog.fc2.com/blog-date-201205-1.html


ライブ終わりはそんなスフィアオタクの人達に混ざって飲み会に参加したり風呂に入ったり噂のオタクハウスに転がり込んだりしました。
「くぅたそのTLで名前は知ってます」「下田麻美さん単推しって化石じゃないですか」などと快く受け入れてくれたスフィアオタク最高です。

そして明くる日の15日は秋葉原のソフマップ1号店で川越CLEAR'Sのリリースイベントに行きました。
僕と川越CLEAR'Sの出会いについての詳細はこちら(http://110kanae.blog.fc2.com/blog-entry-191.html)を参照。

今回は川越CLEAR'Sと東京CLEAR'S、アイリス(芹澤優さんの方でゎな~~~~~~ぃ!!!!)との合同イベ。
川越の伊織あいちゃんとチェキを撮りたくて来ました。

チェキ撮ったことないしこういうイベント初めてだったから素直に「初めてなんでよく分かんないんですよ」って言ったら
「じゃあこうやってポーズ撮ってね♡」って言われて「うわ可愛いし小さいし細いし何か良い匂いするしアイドル最高やんけ」ってなった。

サイン入れる時に名前を聞かれたんで「さげみちです」って言ったら「あー!!!!ママの人だ!!!!ママ好きな人!!!!」って言われて死ぬほど恥ずかしかった(アイドル遡りふぁぼしすぎ問題)
「来てくれたんだ、嬉しいなー!」って言ってもらえたのは素直に嬉しいし、ひょんなことで興味持って時間の都合が合うから
ちょっとどんなもんか行ってみようかくらいの気持ちだったのにここまで喜ばれるとオタクは単純だからその気になってしまう。

「ママ好きなの?じゃあママになってあげるね♡」って言われて「ママ♡ママ♡」ってなった(実際は終始赤面していた)
来週に川越CLEAR'Sの1周年ライブ(無料)があるんですが、「来週は来てくれるの?」って聞かれて「厳しいかなー」って答えたら「ダメ!ママになってあげるから来て!」って言われて「うわママだ」ってなった。

待機してる間の僕らは後ろの方にいるのにおんぶとかだっこのジェスチャーして構ってくれるし完全にママにあやされる赤ちゃんと化した(23歳会社員男性)

ちなみにママとか赤ちゃんとか言い出したすべての始まりはこちら



当初と大きな変化が見られる点については「人は変わるもの」で押し通していきます。

そんなこんなで今回の遠征は最高の夏の終わりと最高の秋の訪れを感じさせる実りと出費の多い遠征となりました。


ビ・ビ・ビ・ビューティー!!!
ビ・ビ・ビ・ビューティー!!!
CLEAR’S
ビクターエンタテインメント (2014-09-10)
売り上げランキング: 29,468



スポンサーサイト
2014/09/15 21:55 声優 TB(0) CM(2)
コメント
タイトルが…笑

「大勢のファンのひとり」じゃなくて、認識できる個人として接してくださるのってとても嬉しいですよね。
ランティス祭り参加お疲れ様でした(*^^*)
2014/09/21 22:10  URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
認知されるために応援してるわけじゃないとはいえ、やはり認知されるのは嬉しいものです。
仮に新規客を取り逃がさないようにという想いが向こうにあったとしても。
2014/09/21 23:11 さげみち URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://110kanae.blog.fc2.com/tb.php/193-595d4623
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: