プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
マチアソビの記事の続き。
初日は眉山山頂のニュータイプアワードと色々頭抱えた事案で大半を占めるので割愛。

2日目はアイマストークショーの抽選に外れ、自由観覧もできるのかできないんだかハッキリしないアナウンスだったので
これで見れなきゃ本当に何しに来たのか分からないと思い、とにかくボードウォーク中心にマチアソビを楽しむもうと方針を変更。

とにかくあちこちを歩き回って。
ボードウォークの各ブースでお渡し会だとかサイン会だとかが行われてるのでそういうのも眺めつつ。
WUGとか五十嵐裕美さんとかが近くで見れたり。
お渡し会やサイン会を除けばどれもマチアソビのイベントはどれも基本的に無料だから
普段なかなか出演してるイベント等に行く機会が少ない声優さんをこうして見れるのはマチアソビならではかな。


で、とあるブースでえらく可愛い女の子3人がサイン会をしてるのが目に入る。
顔を見てもイマイチよく分からないし、わかりやすい衣装を着てるわけでもないので誰なのか分からない。



ぼく「すみません、あの3人って何の人なんですか」
スタッフ「声優さんです」
ぼく「いやそれは見りゃ分かるんだけど何の声優さんなんですか」
ス「マウスプロモーションの新人声優さんで...」
ぼ「整理券ってもう配布終わってますよね?」
ス「いや、1200円の同人誌買ってもらえれば出来ますよ」
ぼく「じゃあ買います」



後々分かったことなんですけど(というかサイン会で分かった)、このえらく可愛い3人組は
「Tokyo 7th シスターズ」というアプリゲームに出演している高井舞香さん、高田憂希さん、篠田みなみさんの3人でした。
ちなみにスタッフの人はマウスの新人って言ってたけど篠田さんはVIMSでした。松田ビルじゃん...。


高井舞香さんとのやり取り


ぼ「こんにちわ~」
舞「こんにちわ~。(サインを)キャラのページに描いちゃっていいですか?」
ぼ「じゃあそれでお願いします」
舞「はーい」(サインを書き始める」
ぼ「大変失礼なんですけどお名前伺ってよろしいですか?」
舞「あっ、マウスプロモーション所属の高井舞香と申します」
ぼ「あ、昨日のアワードの司会の人だ」
舞「あっ、はい、やらせて頂きまして...見てたんですね?」
ぼ「繪里子さんのこと好きなんだな~と思って見てました」
舞「本当に好きで、繪里子さんみたいになりたいなぁと思うんですよー」
ぼ「ホントに好きなんですね」
舞「繪里子さん目当てで来られたんですか?」
ぼ「下田さんです」(即答)
舞「あっ、下田さんもね、私名古屋見てたんですけど素敵な方で...」
ぼ「でしょ」



とかいう会話をしてたら次の高田憂希さんにバトンタッチ



ぼ「こんにちわ~」
憂「お願いしますー」
ぼ「失礼なんですがお名前を教えていただけますか」
憂「高田憂希と申します、よろしくお願いします」
ぼ「あ、こちらこそ(?)」
憂「サインと一緒に名前も書いておきますね」
ぼ「お願いします」



で、この後も結構長いこと話してたんだけど正直なところ高田さんがめっちゃ好みの顔(特に目)だったんで
うわ可愛いなと思って見てたら、あんまり会話の内容を覚えていないという。
ちなみに帰りのバスの中で色々調べてたらダヴィンチニュースに高田さんインタビュー記事がありました(http://ddnavi.com/news/191795/)。

続いて篠田みなみさん。


篠「春日部ハル役の篠田みなみと申します」(この流れを見て先手を打つ機転の良さ、好きです)
ぼ「よろしくお願いします」
篠「私もサインと名前書いておきますね」
ぼ「皆さんまだ新人さんなんですね」
篠「そうなんですよー、こういうイベントって初めてで」
ぼ「へぇー」
篠「凄い緊張してるんです、何話そうとか」
ぼ「いやぁ、そこを頑張ってもらって」
篠「頑張りますね!」



なんというか、初々しさが眩しい3人でした。
このサイン会のしばらく後に東公園ステージでトークショーがあって、
そのトークショー後にはまたサイン会を再開(総監督、シナリオ監修、音響監督の3人と高井さん、高田さんの5人)。

列が短くなった頃合いを見てそのサイン会にも参加。
高井さんに「トークショー楽しんでもらえたみたいで良かったです!」と言われて目ざといなぁ(褒めてる)と思った。

そっからしばらくしてまたブース前を通ったら高井さんと高田さんの二人がちょうど撤収することろで、
ポジティブな雰囲気での「今日はありがとうございました」と言われて「なんかアイドル現場みたいだな」とか思ったわけでした。



あっ、福原綾香さんの話を書いてねぇ(続く)

アニメ文庫 みのりスクランブル! [Blu-ray]
アニメ文庫 みのりスクランブル! [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-15)
売り上げランキング: 73,947


スポンサーサイト
2014/10/13 15:01 声優 TB(0) CM(1)
コメント
読んでいて心が洗われる記事でした
管理人さんの行動力素晴らしいですね

福原さんの記事も楽しみです
2014/10/21 21:04  URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://110kanae.blog.fc2.com/tb.php/196-267e2640
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: