プロフィール

さげみち

Author:さげみち

カウンター
月別アーカイブ
偶然にも土曜の昼間から百貨店の屋上でオホーツクビールを飲みながらマリンバの演奏を聴いていたら
マリンバ演奏の後に川越CLEAR'Sという人達のステージもあるという情報を仕入れた俺達は。

ぼく「川越クリアーズって大宮アルディージャ的なことですかね」


川越CLEAR'Sは決してJリーグで毎年降格の危機に陥りながらもギリギリでJ1に残留するサッカークラブではなく、
上は20チョメチョメ、下は12歳の5人の女の子による川越を拠点に活動するアイドルのことでした。

この日はフリーライブとサイン&握手会を一部と二部の二回。
しかもどっちも無料で楽しめるという、毎回1万円近いブルーレイを買ってイベント参加の抽選に臨む声優オタクが聴いたら
同じ日本という国で行われているイベントだとは思えないであろう出血大サービスっぷり。

フリーライブは5曲ずつくらい歌ったのかな。
一部二部でセットリストが変わって結果的には持ち歌のほとんど歌う大盤振る舞いで、本当に何で一切金取らないのか不思議だった。

けど、たぶん偶然この場に居合わせてたんだろうなぁって雰囲気の人達もフリーライブと握手やサインを楽しんでて、
こういうことをキッカケに地元の人達に「おらが村のアイドル」的な気持ちを持ってもらうのは彼女達の今後に大変有益なんだろうと思う。
そういう意味で、地域密着な川越CLEAR'Sは大宮アルディージャみたいなもんなのかもしれない(たぶん違う)。

チェキは当然のこと有料。
一部終了後と二部終了後でそれぞれ行われて、僕もしっかり撮ってきました。


サインと握手の時もだし、チェキ撮りながらだったり、合間だったり、イベントの前後だったりに
あいちゃんや他のメンバーと色々しゃべるんだけど、結構細かいとこも見ててよく知ってんなぁって感じる。
それはイベント中の様子もだし、普段ツイッターでしてるツイートのことだったり。

そういうのを向こうも楽しんでくれて面白がってくれるのは嬉しい。
特に意識してるやってるわけじゃない部分でも相手はしっかり受け取ってるんだなぁって思った。
意識して意図的にやってる部分もあるけど、どれがどれっていう種明かししちゃうとお互い楽しみがないからしないけど。

あいちゃんは割とハチャメチャなので想定外な事がデフォルトなんで、ツッコミが追いつかなかったりする。
でも真面目な部分も当然あって、そういう時には頭使って色々工夫してるんだろうなぁというのも見えてくる。
だから応援してて楽しいのかな。
もちろん川越CLEAR'Sっていう「箱」も好きなんだけどもね。

会った時に喜んでくれて別れる時に寂しがってくれるのも、
まぁ「次に繋げるため」ってのもあるんだろうというのは頭のどっかでは分かってるんだけど、
その瞬間くらいは素直にこっちも相手のそういう反応を喜んでいいよね、って思った。
見えなくなるまで手振ってもらえるって嬉しいじゃん。

持ちつ持たれつならぬ、推しつ推されつ的な。

スポンサーサイト



2014/10/26 22:09 アイドル TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://110kanae.blog.fc2.com/tb.php/197-bd245634
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: