プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
3連休の2日目、11月2日は幕張メッセでシャイニングファンフェスタ2014に参加しました。
チケットの売れ行きが悪く、半額チケットが出たり当日券で一番上のグレードのチケットが売られたりと
最速の段階で定価で買った人がどんどん損をするシステムだったので、正直めちゃくちゃ萎えながら参加しました。

最近アイドルにハマって、周りから「ついに声豚卒業か」って煽られたり、
ここ最近(というか去年の8thツアーくらいからずっと)アイマスの現場に疲れたりで「もういいかな」って気持ちに拍車がかかったりもしてた。
まぁ、今回はアイマスは関係ないコンテンツのイベントだったわけだけど。

だからこそ、僕の中で燃え上がる炎が小さくなったのは
アイマスに対してなのか、下田麻美という声優に対してなのかをちゃんと確認するには良い機会でした。

このイベントであさぽんを見て、何も感じなければ意地を張らないで素直に自分の変化に従うつもりで臨みました。


で、実際どうだったのかというと。
僕は相変わらず下田麻美さんが大好きです。

トークをしている姿も、アフレコをする姿も、歌っている姿も、全部好きです。
「あぁ、僕はこの人を好きだなぁ」といつも感じていた気持ちをこの日も感じながらあさぽんの姿を見れました。
胸が締め付けられる感覚、一瞬でもこの人を見逃したくないという気持ちが僕の中にはまだあります。

アイドルにどれだけハマっても、それはそれで、あさぽんを好きでなくなる理由にはならない。
アイマスの空気に疲れたとしても、そんな人に対してだってあさぽんは最高のパフォーマンスを見せて
「今日は楽しかった」と言って帰ってもらえるように頑張っている。

そんなあさぽんを見ながら「素敵な人だ」と感じることが出来ている以上、
僕はまだまだあさぽんが大好きなんだろうと思う。


シャイニング・レゾナンス限定版 (「キリカ・トワ・アルマ 水着Ver.」1/7スケールフィギュア、ゲーム内 水着コスチューム プロダクトコード 同梱) 予約特典:「アイドルコスチューム:ユーマ・キリカ・ソニア」DLC付



スポンサーサイト
2014/11/03 22:43 あさぽん TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://110kanae.blog.fc2.com/tb.php/201-9a9bf3c8
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: