プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
声優のライブやイベントは関東圏で行われる事が多い。
アーティスト活動をしてる人ならリリースイベントやツアーを名阪その他の地域で行うこともあるけど、
残念ながら僕が応援している下田麻美さんは最近そういう活動をしていない。
嬉しい事にあさぽんにはイベントやライブの類のお仕事がたくさんあるんだけども、ほぼほぼそれは関東圏で行われる。

今年は月一であさぽんのイベントに行ったけど関東以外でやったのは僕が行ったのだと
劇場版アイマスの舞台挨拶で京都に来た時(僕は行ってないけど大阪にも来た)とアイマスのツアーで大阪に来た時。
あとは行ってないのだと舞台挨拶とラジオの公録が北海道で開催されたのがあったかな。
振り返れば結構地方でイベントやってんじゃん、って思うけど、他の声優を見てるともうちょっと欲しいなというのが本音。


アイドルはどうかっていうと、これまた関東圏でのライブやイベントが多い。
川越っていう地域の名前を冠してるだけあって当然のことながら川越もしくはその近辺でやるのが大半。
たまにフェス系のライブだとか代官山クリアーズっていう定例イベントでは都内のこともあるけど。

まぁ基本的に関西に来ることはないよねっていう。
大阪にも大阪CLEAR'Sがあって定期的にライブをやってるけど、そこにあいちゃんは居ないわけで、推しがいないのに行っても...という気持ちが多少なりともある。


前置きが長くなったけど、要は僕は自分の推しに会おうと思うと基本的に遠征をする必要がある。
「いや別にイベント行かなくてもいいじゃん」「大きいライブの時だけで行けばいい」という考えの人もいるんだけど僕はそうじゃない。
もちろん全てのライブやイベントをどれも同じように等しく扱うわけではないけれど、基本的には規模の大小を問わずに行きたい。

そんなわけで今年は何度か遠征をした。
たぶん自分の中では今までで一番回数が多かったと思う。

夜行バスに乗ってる時だとか、朝早くに着いて喫茶店かネカフェに入って時間を潰してる時なんかに
「こんなことをいつまで続けるんだろうか」と不意に考えてしまう事がある。
せっかくのお金と時間をこんな事に使って、将来何の役に立つんだろうか、と。

じゃあ他に何がしたいのかと言われると特にしたいこともなく。
イベントに行かなくなったらその金を貯金するのかというと恐らくそんな事もなく無駄遣いするんだろうなと。
時間にしても、イベントに行かないから他に有益なことをするかと言われたら、きっとしない。
だったらお金も時間も自分が今一番やりたいことに使って楽しむのがいいかなぁと思う。


何よりも、口で好きだ好きだと言うだけで何もしないのが嫌だというのがある。
ツイッターで「好きです」「ファンです」と言うだけなら誰でも出来る。仮に本当は好きでなかったとしても。
そんな人達と一緒にしてほしくない、その程度の好きでしかない人に「同じファンですね」なんて言われたくないという想いがある。

他のオタクより上に見られたいというのではなくて、
自分は自分の推しに対してそれなりに強い気持ちを持っているんだという考えがあるから。

それは結局のところ自己満足なんだけど。そんな想いを持っていたところで何がどうなるわけでもないし。
つまるところオタクなんて全部自己満足なんだろうな、と。
だったら自分が満足できることをするのが一番なのかな。ライブの楽しみ方にしても、推しの推し方にしても。


先のことを考えすぎて不安になるよりも今を楽しもうと思う。
あんまり先のことばっかり考えてても、その「先」の時が来る前に死ぬかもしれない。

例えば夜行バスに乗ってる時に事故にあって死んだとしても、
その最期の瞬間まで好きなものを好きでいて、推しに会うのを楽しみにしていたいなぁ。


ビ・ビ・ビ・ビューティー!!!(初回限定盤)(川越盤)
ビ・ビ・ビ・ビューティー!!!(初回限定盤)(川越盤)
CLEAR’S 川越CLEAR’S
ビクターエンタテインメント (2014-09-10)
売り上げランキング: 217,831


スポンサーサイト
2014/11/09 21:20 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://110kanae.blog.fc2.com/tb.php/202-d220b939
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: