プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


新年早々ですが、2014年最後のイベントを色々振り返っていこうと思います。


12月27日はMFカフェ文庫Jあらいぶ公開録音イベント。
新番組にリニューアルして最初の公録です。
今回の会場は恒例だったロフトプラスワンではなかったけれど。

パーソナリティのあさぽんと江口君に加えて、アシスタントに駒田航君、ゲストが山本希望さん、今村彩夏さん、諏訪彩花さん。
MF文庫J作品が原作であり新アニメとして放送されるアブソリュート・デュオの宣伝も兼ねた内容でした。
例によって一部が公録パート、二部が放送されないパート。

この番組の公録イベントの良い所っていうのは、男性声優と女性声優、パーソナリティとゲストのような事を
気にしないで出演者みんなが好き放題(良い意味で)にやってて、見てるこっちも誰のファンであっても楽しめる点。
僕も普段はあまり男性声優を気にすることはないんだけど、この番組を通して江口君は好きになりました。
あと今回の公録では駒田君が頑張ってた。
新人なのに妙に場慣れしてて、細かい芸なんかも持ってて、この人めっちゃ面白いなと印象に残った。

あさぽんもいつもこの番組のイベントではリラックスして楽しんでるように見えます。
振られたシチュエーションに対して誰が一番ラノベヒロイン的な回答をできるかってコーナーでは、ついついギャグ路線に走るあさぽん。
客が見てる前でこういうのをやるって相当恥ずかしいんですかね。
途中まで真面目にやってても最後オチを付けてギャグにするっていうのをよく見る気がします。

イベントの最後には、「またロフトプラスワンでもイベントをやりたい」と江口君。
あの店の雰囲気は大好きなので、ぜひリスナーとしても実現させてほしいところです。

アブソリュート・デュオVII 禁忌の果実 (MF文庫J)
アブソリュート・デュオVII 禁忌の果実 (MF文庫J)
柊★たくみ
KADOKAWA/メディアファクトリー (2014-12-23)
売り上げランキング: 1,426


スポンサーサイト
2015/01/01 11:14 あさぽん TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://110kanae.blog.fc2.com/tb.php/208-62387eaa
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: