プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
「推す」っていうのはその人が一番可愛いとか、その人が一番歌が上手いとか、
要はその人が誰よりも魅力的なんだと思いながら応援する事で、単純な好きって気持ちとは違うんだと僕は考えています。
「誰よりも魅力的だと思うこと」が大事で、可愛いとか歌が上手いっていうその人に対して自分が感じた物の先に
ただ可愛いと思うだけ、歌が上手いと思うだけで終わらないような、心惹かれるものが推すためには必要。

だから簡単に「推す」とか「推し」って言葉を使いたくないなと思う。
その割には今まで色んな人を推してきたんだけど。

けど、たった一瞬でも、他の子に感じなかった特別な何かを感じたその人に対して、
例え今は「推し」と呼べる気持ちを持てなくなったとしても、いつまでもその人は他の子とは違う特別な存在で在り続ける。

よく推し変した途端に今までの事を「なかったこと」にしようとする人がいるけど、
「じゃああの時に貴方があの人に抱いた気持ちってなんだったの?」って思う。
そんなに簡単に後で忘れ去ることが出来る程度の気持ちが貴方の「推す」っていう気持ちなんですね、って。

オタクなんて所詮は趣味で何も生まないし何も残さないんだけど、
オタクすることも人生の一部だから自分の中でオタクすることによって何かが変わっていく。

今自分が今の推しの子に対して抱く感情だとか、どういう風に見てるかとか、
そういう事も振り返ってみれば今までどんな風にオタクしてきたかに左右されている部分が大きいんだし
それを簡単に否定できるのってペラッペラのオタク人生だったんだろうな、
推しとかガチ恋とか言ってるけどその言葉の意味も中身なんて何もないペラペラのものなんだろう。

ヨゴしたくないcry(タイプA)
ヨゴしたくないcry(タイプA)
CLEAR’S
ビクターエンタテインメント (2015-03-18)
売り上げランキング: 169,353


スポンサーサイト
2015/04/16 02:16 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://110kanae.blog.fc2.com/tb.php/219-304e3c1a
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: