プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
昨日、8月16日に名古屋CLEAR'Sのかくむみつきちゃん(以下みっきー)が名古屋CLEAR'Sを卒業しました。

遡って8月13日に僕は名古屋へ行ってみっきーに会いました。
この日が僕がみっきーと会った最後の日です。

更に遡って8月1日、この日が本当はみっきーと最後に会う日になる予定でした。
もっと遡ると4月18日、はじめてみっきーに会いました(本当はもっと前に見てるんだけどお互い認識してないから割愛)。

初めてみっきーを見た時、「うわ、この子めっちゃ可愛いな~!!」みたいのは全然無くて、
「なんか面白いな、楽しいな」と思ったのは今でもハッキリ覚えてる。
たまに本人にも冗談めかして「さおりん(名クリの別のメンバー)の方が可愛い」なんて言ってた(実際さおりんは可愛い)。

最近本人からも「なんでみっきーなの?」って聞かれた事があって、
その時は「可愛いアイドルはお腹いっぱいだから面白い奴を求めてる」って答えたけど、あながち適当な冗談でもなく。
馴れ馴れしいくらいに親しみやすくて。
特典会ではいつもお互いに冗談や意地悪を言い合ってて。
オタクの肩をバシバシ叩いてくるアイドルなんて、みっきーが初めてだった(笑)

CLEAR'Sの物販って枚数積まない限り1回40秒のルールなんだけど、基本的に40秒の時間に収まった記憶がなくて、
時間が来てもお互いにずーっと喋ってたし、ずっと喋ってても飽きないし楽しかった。ずっと笑ってた。

アイドルとして肝心のパフォーマンスなんだけど、歌も踊りも上手かった。
上手いから余裕もあって、ライブ中にふざけたりしてる姿は数え切れないくらい見た(ライブでみっきーを見たのは4回だけ)。
ふざけてるって言っても手を抜いてるとかじゃなくて、楽しませる為のサービスとか、そういう事。
喋ってて楽しいのもあるけど、たぶんそれだけだったら面白い子で終わってただろうし、
こうやって振り返るとみっきーってすごく良いアイドルだったなぁと思う。

「推して」とか「みっきー推しでしょ」って言われるたびに「好きなだけで推してない」「そんな簡単に推してもらえると思うな」って
言いながら誤魔化してたけど、割と前から僕の中でみっきーは推しだった。
本人に「推しだよ」って伝えたのは最後に会った日だけど。何か認めるのが悔しくてずっと言わなかったから。
でも、そうやって意地悪したりふざけてばっかりいても、これだけは最後にちゃんと言わなきゃダメだなって思ったから
8月1日で最後になるはずだったのを、卒業までにもう1回名古屋に行って伝えた。

伝えられて良かった。

推してなかったら、いくら比較的近い名古屋とはいえわざわざ会いに行かない。
でも、推してるのに最後のライブは行けなかった。
お金がきついとか時間が遅くなるとか言ってたけど、もちろん多少そういう部分もあるとはいえ、いくらでも無理はできるわけで
それでも行かなかったのは、卒業ライブに行くとお別れしなくちゃいけなくなるからって理由だった。

僕がライブに行かなくてもその時が来ればみっきーは卒業するんだけど、卒業の瞬間を見届ける事ができる自信がなかった。
いつも冗談ばっかり言ってたけど、卒業しないでほしい、辞めるのをやめてほしい、っていうのは本気で言ってた。
みっきーがいない名クリは何度も見てるけど、単にライブに不参加って意味ではなく、本当の意味でいないって状況を想像できないでいる。

でも最後のライブの写真を見て、その時初めて「卒業おめでとう」って思った。
最後の最後で、今まで見た中で一番楽しそうな表情をしてて、泣いてもいたみたいだけど、すごく笑ってた。
ちょっとだけ、「おめでとう」って言いに行かなかった事を後悔した。

ちょっとだけなのは、それでもやっぱり辞めてほしくないから(笑)

「みっきーのこと忘れんなよ」「3日経ったら忘れるかも」「せめて3ヶ月だけは覚えてて」がみっきーとの最後の会話。
3ヶ月だけ覚えてて、なんて言われると意地悪したくなって、たぶんこの先ずっとみっきーの事を覚えてて絶対に忘れないでいると思う。

出会って4ヶ月、会ったのも4回。
たぶん周りからしたら「それで推しとか言っちゃうの?」ってレベル。
でも間違いなく大好きなアイドルでした。

卒業おめでとう、卒業したら一般人だから連絡先教えてください(笑)

♪MUSICLEAN♪
♪MUSICLEAN♪
お掃除ユニット「名古屋CLEAR’S」
FORM JAPAN RECORDS (2014-05-12)
売り上げランキング: 333,764

スポンサーサイト
2015/08/17 22:49 アイドル TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://110kanae.blog.fc2.com/tb.php/224-94ff67c1
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: