プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
この前の土曜日はプティパを見に行きました。
日曜日はEdge Dub Monkeyz主催の猿フェスに行きました。

1回見たっきりで「また見たいなぁ」と思いつつ重い腰を上げられずにいたアイドルを
2日間で結構な数見れたし、猿フェスの方は「こんなん知らんかった」っていう人らも見れて楽しかったです。
最近ちょっとずつだけど色んなアイドル見るようになって「これ良いな」「こういうのも楽しいな」って
発見がちょいちょいあって第二次アイドルオタク熱が盛り上がってきてます(正確には第三次)。

あと見たいのはベルハーとStereo Tokyoとライムベリーです。この3組を生で見たらオタク辞めます。


最近感じ始めてきたのが普通のアイドル見てても面白くないなって事で。
強烈に自分達だけの色があるアイドルが見たい。
楽曲なりライブなりに個性と特徴が無いと好きになるのはもちろん、見たいとも思わなくなってきた。

MIXして俺の誰々って叫んでオタクで輪を作ってオーイングしてフッフーフワフワして、
それが楽しい時もあるけど悪く言えば判を押したように、もっと悪く言えばバカの一つ覚えみたいに、
どの曲でもいつのライブで誰を見てもそればっかりやってて何が面白いねんと。

カバー曲なんていう良い聞こえ方の言葉を使ってカラオケで金取ってるアイドルが嫌いなのも、そういう個性の無さが嫌だからで。
こういう路線、こういう色っていうのを持ってる人がカバーして「普段こういう系統だからアリだね」「いつもと雰囲気真逆だね」ってなるのは楽しいけど
何歌っても他人の曲、それで盛り上がったのが自分の力だと思ってる奴見ると「お前客から金もらう立場にいるのおかしくないか」ってなる。


Stereo Tokyoといえばリリイベやめて曲も配信だけにするみたいですね。
ぼくは他のアイドルもみんなそうすればいいのにと思います。

CDが売れへん時代に必死になって(なってるかは知らんけど)CDを売ろうとして、売れへん売れへんって嘆いても当たり前やろと。
売る側は売れへんのを分かってて売れへん物を作ってあの手この手で売りつけようとする。
オタクは1枚あれば十分なCDをあの手この手に釣られて何十枚何百枚も買う。
それの何が面白いのかよく分からないです。

だったら最初から売る側は「あの手この手」の部分だけを売ってくれ、こっちもほしいのはその部分だけなんだから、と。
CDやグッズを買った特典としてチェキなり握手があるとは言っても、本気でそう思ってる人いるの?
チェキと握手と、最終的にブラックボックスの中で好き放題に弄れる選挙()のためにCD買ってるだけってアホ臭くないですか。

いくら良い曲でも、CDは1枚あればいいです。曲が聴けるならCDなくてデータだけ手に入ればいいです。ぼくは。

楽しいアホは好きだけど、愚かなアホは嫌いです。

Anthem[Tokyo盤]


スポンサーサイト
2016/06/01 23:51 アイドル TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://110kanae.blog.fc2.com/tb.php/231-994f0dc8
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: