プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
お盆休み(11日~13日)を利用して東京でアイドルを見てきました。

11日は渋谷スターボックスでクロスアイディアフェス(フェスって言っても対バン)。
何か良さげなアイドルさんいないかな~ってyoutubeで色々と動画を漁ってた時に知った
リナチックステイトさんが出てて、他にも地球人とか校庭カメラギャルとか名前だけは知ってるアイドルを何組か見ました。
ちなみに僕はずっと校庭カメラギャルがコウテカだと思ってたんだけど、
校庭カメラガールツヴァイがコウテカでギャルの方はウテギャだと本人達に教えてもらいました。失礼な事をしてしまった。

ウテギャのTシャツは原価5000円のところを赤字覚悟の出血大サービスで3500円で売ってるとの事なのでお得です。
ぼくもお金に余裕さえあれば普通に欲しかったデザインでした(ライブも結構良かった)。
お目当てのリナチックステイトさんは小さくて可愛くて楽曲もピコピコした感じでかなり好みでした。

それでスターボックスのライブが終わって一息ついたら新宿duesでライムベリーのフリーライブ。
場所を調べた時にだいぶ狭そうな箱だなぁと思ってたんだけど、行ってみるとライブハウスっていうよりスタジオみたいな感じでした。

開場から開演までの30分間くらいはOMOCHIちゃんのDJタイム。
ぼくが前にライムベリーを見た時は加入前だったのでOMOCHIちゃんを見るのは初めて。
なかなかのポンコツ感が出てて一瞬でオタクになった。

曲数は4曲か5曲くらいで、トークとフリースタイルがメインなライブというよりイベントって感じの雰囲気だったけど楽しめました。
ようやく欲しかったTシャツも買えたし。ウキウキしすぎて2種類ある両方共を買ってしまった(1枚3000円)。


12日は川越CLEAR'Sのリリースイベントで、TSUTAYA高階店へ。
徒歩5分って書いてるのに道に迷わなくても確実に15分は歩きました。
芋掘りの時の告知を信じて行ったらエラい目に遭った悪夢が脳裏をよぎりましたが何とか着いた。

着いて一息つくなり偉い人に「沸けない現場へようこそ」って言われたので
「こんな皮肉をいきなりブチ込むなんてとんでもねぇアウェイ現場だ」と思ったんだけど、
インストアのリリイベだから声出せない(出してOKになったけど)って意味だったらしく日本語の難しさを痛感した。

同じCDを何枚も買う生活は辞めるんだ、絶対に4枚以上CD買わないぞ、って決意しながらCLEAR'Sのリリイベ期間を迎えたのだけど
あいちゃんを目の前にすると話したい事が山程あるから結局6枚ほど予約してしまった。
これで川越・大阪・名古屋合わせて14枚の予約。オタクの意志は脆くて弱い。


明けて13日。
まずは朝から新宿のCLUB Scienceというライブハウス。
ライムベリーが頭から持ち時間60分で出るって事でそれはもうウッキウキで行きました。
duesのフリーライブとか前に名古屋で見た時にはやらなかった曲とか最近発表した新曲とか
持ち歌ほとんどやったんじゃないかって勢いで、その勢いに飲まれたのか乗ったのかは分からないけど、はしゃぎまくった。

で、それが終わって日高屋で「これからがメインなのにこんなに疲れてどうすんだよ…」と頭を抱えながら向かったのが
この日の、というか今回東京に行ったメインの目的であるサワフェス@上野恩賜公園。

ライムベリーからコウテカ(今回はウテギャではない)、Stereo Tokyoって感じの並びで良い感じ(物販行っててコウテカをほとんど見れていない)。
野外とはいえ音楽堂の客席とステージは屋根に覆われていて直射日光を浴びない分だいぶ楽。
ステージは風が抜けないから熱が篭って相当暑かったみたいだけど。

Stereo Tokyoはずっと見たい見たいと思ってて今回が初。念願の、って感じですね。
さすがに旗は振ってなかったけどシャボン玉が飛び交ってて「あ~、これホントにやるんだなぁ」って感じだったし、
そんな風に思いながら眺めてたら知らないオタクに「これ持って!」ってシャボン玉製造機を渡されたので
「たまたま後ろに居たオタクにここまで怒られる事って人生で今後あるのだろうか」と思った(楽しかった)。

ステ東が終わったら完全に一息ついちゃった感じで、朝からの疲れが出てきたり良い具合に涼しく過ごしやすい気候になったりで
最後の方ははしゃぎ回るっていうよりのんびり楽しんでる感じになっちゃったけど、
アイドルだとかバンド、DJとか色々どれもまんべんなく楽しめたんで、これで3500円ならなかなかだよなぁって思った。

あんなにクソ暑い中でのイベント開催なのに早々にドリンク類が売り切れたのはさすがにどうかと思ったけど。


まぁまぁ、そんな感じで盆休みを満喫したのでそろそろ日本橋のオタクに戻ろうかと思います。

ロゴス シャボン玉発生機 キャンプで遊ぼう!シャボンダマシーン 74176010



スポンサーサイト
2016/08/18 20:39 アイドル TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://110kanae.blog.fc2.com/tb.php/234-851c9c08
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: