プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
全ては速水もこみちと大道典嘉のせいである。

そんな訳でJuice=Juiceのリリイベから帰ってきて、そのまま今度は大阪で行われたモーニング娘。のリリイベに行きました。
ツーショットチェキ撮影と個別サイン会です。相手は12期の尾形春水さん。

個別握手会はやっぱりすぐ売り切れちゃって行けなかった。
終わってから色々考えると個別握手に行ってもそんなに会話として話した事があるでもなく、
一方的にアレコレ言いたい事があるだけだから、チェキとかサインみたいに思い出を形に残せる方が良いのかもって思ったけど。

基本的に流れはJ=Jの時と同じ。
違いと言えばチェキ撮影のポーズは用紙に記入するんじゃなくて、ブースに入る前にスタッフに口頭で伝える形式だった事くらい。

チェキ会はやっぱりチェキ撮るだけって感じだけど、個別なので四方八方から好き勝手に喋られる事もなく、
「お願いしま~す」「ありがとね~」くらいの会話は出来ました。前日に経験しておいたので勝手が分かってるってのも大きいのかも。
尾形さんは大阪出身との事で、ポーズを取りながら「こんな感じ?」って聞いてきた時のイントネーションが関西弁で、
そこにグッと来たな(出典:ロマンティック浮かれモード)。

個別サイン会は、予め用意された台紙(メンバーの写真入り)に宛名とサインを書いてもらう方式。
台紙って言っても薄めの厚紙みたいな感じで写真はアー写でした。ステトーの色紙の方がよっぽどしっかりしてる…。

サイン会ではしゃがみこんで話しちゃいけないとか机に手をついちゃいけないみたいな決まりがあって、
一応それがブースの外に注意事項として掲示してあるので「まぁ、そんなもんだよな」と思いつつ目を通していたのですが、
中に入ると足元に線が引いてあって(ビニールテープで)、最初それに気づかずに線を超えてしまったもんで、
スタッフが鬼の首を取ったような勢いで注意してきたから条件反射でブチギレそうになりました。
一言先に言っておいてくれたらルールはちゃんと守りますよというのが率直な気持ち。

サインを書いてもらってる間に話が出来て、例によってHNが本名なのか聞かれて時間が足りないからアダ名ですって答えるくだりをして、
サインが書き終わったら握手して、台紙を渡されて終わり、って感じです。


正直な話、最初ぼくはこの個別イベントを工藤遥さんで申し込んで全部外れちゃって、
工藤さんがダメなら尾形さんが次に気になるから尾形さんで申し込むかって感じで来たんですけど、
やっぱり間近で見ると可愛いし想像してるより細いし白いし「ウワ~~~~~~ッ」ってなる。

目に映るアイドルが次々に愛おしく見えてしまう、まさに釣り頃なオタクと化している。


そんな釣り頃オーラを察したのか察してないかはともかく、ZEPP NAMBAに移動して参加した、
つばきファクトリーのCD予約会(全員握手会)では小野田さんの握力の強さと新沼さんの手首ホールドに心まで掴まれてしまった。
成人男性でも普通に「痛い」と思うくらいの力強さでビックリしてしまった。

ちなみにぼくがつばきで気になってたのは岸本さんと浅倉さん。
どっちも目の前で見ると写真の何倍も可愛いですね。岸本さんはハキハキした感じの受け答えが印象的です。

あと山岸さんと安本さんの間近で見た時のOL感がものすごかった。
みんなアー写で見ると、印象が弱かったけど(個人の感想)、握手会では全員可愛いし「え、つばきってこんなに可愛いの?」と驚いた。

研修生発表会の会場で行われた事もあって、握手会一部の時間ギリギリくらいに行ったら二部の参加券は配布終了、
一部の参加券も残り10枚も無いんじゃないかなってくらい捌けてました。良い事、これは良い事。

つばきファクトリー、非常に「なるほど」です。注視していきたいと思います。

【正規品】 Muscle★Project(マッスルプロジェクト) デジタル握力計 (握力 測定 計測 体力測定) 【電池付き / 前回の記録と分かり易い比較機能 / 1年間保証期間】


スポンサーサイト
2016/12/12 22:44 アイドル TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://110kanae.blog.fc2.com/tb.php/242-50359a7a
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: