プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
この前は最後だから良い話をブログに書いてアイドルからの株を上げて繋がってやろうと画策したのに
結局なんの成果を収める事もできなかったのでヤケクソになって福岡へ行きました。
行こうぜ福岡、今日はやるしかないぜ。そういう気持ちです。

きっと勝ち続ける、ここは博多の森。きっと優勝する、ここはDRUM Be-1。
Juice=Juiceライブハウスツアーの福岡公演でした。

2016年に出したシングル曲がどれもセットリストに入ってなかったり、ライブで聴きたいと思ってた曲がなかったりで
ライブに行く事は楽しみにしていたけど、そこら辺で楽しみきれるかなぁと少し心配な気持ちもあったのですが、
いざ行ってみると、まぁ楽しいの何の。
背伸び→愛のダイビングみたいな始まり方だったかな、たしか。
最初からグッと心をつかまれる感じ。
特段この2曲が好きだとか思い入れがあるとか、そういう訳ではないんだけど、ここで圧倒されてそのまま相手のペースって具合です。

Juice=Juiceは曲が好きなんですよね。
最初こそ宮崎さん可愛いな、佳林ちゃん可愛いなっていう入り方だったけど、これだけハマれた理由は曲。
可愛いな~と思ってライブ行ったけど曲がどうも刺さらなくてハマれなかった子もいるし、やっぱ曲って大事。

特に1stアルバムは名曲揃いなんですよね。
一番好きなのはMagic of Love。



元々は太陽とシスコムーンの曲。
Juice=Juiceは曲が良いって言っておいて好きなのはカバー曲かよって感じですが。
力強く伸びる歌声だったりフェイクだったり、歌唱パフォーマンス面の良さが詰まっている気がします。
歌のことは詳しくないんで難しい話は分からないですけど。

今回は色々聴きたい曲がセトリに入っていない中で、この曲はセトリにあって。
生で聴いた事がなかったんですけど、改めて体の中、心の奥底から震わせられるような感覚。
ハチャメチャにはしゃぐような曲ではないんだと思うけど、聴いてる内にすごく楽しくなった。

あとJ=Jにハマる過程で、高木紗友希さんの存在っていうのが個人的には大きかったかもしれない。
去年のひなフェスでリゾナントブルーを歌ってる動画を見て「すげぇ、誰だこの子」って。



ライブ中に随所に「あ、やっぱ凄いわ」って改めて認識させてくれる場面があった。
どの曲のどこだって聞かれたら、楽しくなりすぎて細かいことはほとんど忘れちゃってるから困るんだけど。
佳林ちゃんも歌ってる姿と歌声がすごく魅力的なんですけど、また違う種類と言うんだろうか。
ドリブルが上手い奴とパスが上手い奴とシュートが上手い奴を横一列で比べられないでしょってイメージですかね。

終演後の握手会の時に「自分めっちゃ歌うまいやん!」って言ってしまうくらいに。
ライブの興奮冷めやらぬ状態だったんで、褒めたいのに反対にバカにしてるようなニュアンスになってしまった気もするのが心残りですが。
まぁ、オタクも多いし一瞬の会話だったんで、記憶の片隅にも残っていないでしょうけど。

どれがどう、ここがああだ、っていう細かい事はどうでもよくて、とにかく全部まとめて凄いし楽しい。
そう思わせてくれるライブでした。
当日券があれば時間もあったし夜公演にも入りたかったんですけどね、残念ながら当日券があったのは昼だけだった。

来週は岐阜。
もっともっと楽しみたいし、福岡で気づけなかった部分、目が行かなかった所にも目が行くようになればいいなと思います。

First Squeeze!(通常盤)
First Squeeze!(通常盤)
Juice=Juice
アップフロントワークス (2015-07-15)
売り上げランキング: 32,134




スポンサーサイト
2017/04/02 09:07 アイドル TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://110kanae.blog.fc2.com/tb.php/251-12383336
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: