プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
Juice=Juice LIVE AROUND 2017~Seven Horizon~の広島公演に行きました。

佳林ちゃんは先の横浜公演で療養から復帰したのですが、
物言う在宅オタクの僕は当然のように行ってないので、これが佳林ちゃん復帰後としては初ライブ。

仙台公演では佳林ちゃんが居ない事でどうしても楽しみ切れない部分があって、
「こんな調子で広島大丈夫かな」と、少し不安というか、ハッキリ言うと乗り気じゃなかったりもしてました。
だから、復帰の発表があった時は「あぁ、これで心の底から楽しみに待てる」と、ホッとしたような気持ちになりました。

後からツイッターとかで見た話だとチケットはだいぶ良い売れ行きだったようで。
自分がライブハウス入った時点では割と余裕があったけど、
なかなか入場が終わる気配がなくて最終的にかなりの人数になっていたので確かにそんな感じでした。

今回のクアトロみたいにある程度の整理番号になるとみんな前に行くのを諦めて段差の上で見やすさを優先させるから、
僕みたいに動きやすさを優先させる人間としては段差がある会場って結構ありがたいです。
今回も十分なスペースが確保できて楽しめました。

京都と仙台と広島、春のツアーだったら福岡と岐阜、この辺の経験で完全に分かったんですけど、
動けないのが一番つまんないなって事で。個人的には。
あとは中途半端なイキり方して目立ちたがる「ハロプロで地下のノリやっちゃうぜ」感を出してる奴が近くにいるかいないか。
その辺の環境が、見える見えないとかレスがどうとかよりも遥かに自分の中では重要なファクターになるんだなぁ、と
何となくは分かってたんだけど、やっぱそうですねってハッキリしたなぁと思う。

まぁでも、一番大事なのは推しが居るかどうかなんですけどね。
ステージに佳林ちゃんが居ないと何を見たらいいか分からなくて天井と床ばかり見てしまう。あとたまに由加さんの事も見てます。

ライブの感想はそんなくらいで。いや、全然感想書いてないやんけ、って感じだけど。
ここからは「どっかで自分の考えを整理しておこう」って思ってた事を書きます。
割とツイッターでも結構書いてるし、ライブ終わってからも同じような内容のことはツイートしたんですが。


僕、ハッキリ言うとあまり段原さんの事は好きではなくて。
デビューする研修生が決まったぞ、新体制の動きがあるぞ、っていう流れになった時には
「メンバー増員する流れには逆らえないけど、せめて段原さん以外で」って思ってたくらいで。

単純にルックスが好みじゃないってだけなんですけどね。
どういう人かとか、そういう知識は全く無かったんで。今もあんまり無いけど。
パフォーマンスの評判が良くても「研修生の中での話でしょ」「ホントに良いならとっくにデビューできるでしょ」みたいな。
とにかく、何様なんだよテメェはって言われそうな勢いで、というか実際言われたんですけど、まぁそれくらいに抵抗があった。
J=Jへの加入が決まって、これも正直に言うと「うわぁ、一番イヤな展開だ~」ってくらいの拒絶反応がありました。

けど、まぁとりあえず見てみないと分からんから見てから決めようという事で、ハロコンとかツアーとかに行って。
パフォーマンスしている姿だとか、MCで話してる姿だったり他のメンバーから可愛がられてる様子なんかを見てて、
「俺は何を必死こいて嫌がってたんだろうなぁ」と思う程度には、普通の光景として見れるようになった。
自分なりに段原さんの良さみたいな部分にも気づいてきたような気がする。相変わらず好みではないんですけど。
歌上手いなぁとか初々しいなぁとか、変に斜に構えないで素直にそういう感想を持つようになってきた。

僕はJuice=Juiceを好きになったのが最近なので、もっと5人のJuice=Juiceを見たかったなぁと思うんだけど、
逆に考えたら、5人のJuice=Juiceをそんなに見てないから7人体制を楽しめるのかもなぁという気もするので、
そこら辺は自分の捉え方だとか考え方次第なのかもしれないです。

未だに増員が受け入れられなくて5人体制じゃないと許せなくて、
年齢制限があるから5人しか出られないカウコン2部を楽しみにしてる方も結構多いみたいですけど、
今のところ僕はそこまで陰険な考え方をしなくても楽しめてるんで、
年末まで我慢する必要もないし昼間のライブもウキウキで行けるからラッキーだなぁと思います。

2人が入ってから、明らかにライブが楽しくなくなったとかならともかく、僕はそこまでの事は思ってないし。
もうちょい5人体制を見たかったなぁってくらいで。7人になっても佳林ちゃんはいるし。

まぁ、何を楽しみにしてるとか何を好きになるとか、そういうのは人それぞれ色んな物があるだろうから、別にとやかく言う事じゃないですけど。
一度も見ないで「7人になって自分の中のJuice=Juiceは終わった」みたいな事を言っている人を見ていると、
「第2章が始まるかもしれないのに勿体無いなぁ」と思ったりはします。別にその人の中で終わろうが続こうが僕の知った事ではないですけども。

アンジュルムとかモーニング娘。の新体制も、僕は普通に楽しんで見てます。
カントリーについては活動が縮小していくので残念だなぁと思いますけど。

アンジュルムなんて元々やかましい雰囲気でゴチャゴチャしてるから1人2人増えた所で別に気にならないし
余計に賑やかになって良いじゃん楽しそうじゃんって思います。
モーニング娘。は1人だけの加入だけど「テレビ映えする可愛い子が入って良いじゃん」って感じだし。

がっつり1番好きなグループ、って訳じゃないからこういう適当な事を言えるのかもしれないですけどね。
この2つをがっつり好きだったオタクの方々はやっぱり複雑なんでしょう。加入したアイドルを応援してきた人とかもね。
そこも、人それぞれなんでしょう。僕みたいに適当に楽しんでる人もどこかにはいるんじゃないですかね。

話が逸れたけど、段原さんの事を良い子だねって思うようになってきたって話と、
その一方で今度は段原さんに比べて梁川さんの印象があまり残っていない事に不意に気づいて、
「俺はライブ中に何を見てるんだろう(天井と床と由加を見てる)」と悩み始めた、という話でした。


Fiesta! Fiesta!
Fiesta! Fiesta!
UP-FRONT WORKS (2017-08-23)
売り上げランキング: 509


スポンサーサイト
2017/09/04 22:09 アイドル TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://110kanae.blog.fc2.com/tb.php/268-0c75c4da
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: