プロフィール

さげみち

Author:さげみち
リンクフリーです
何か連絡等ありましたらメールフォームかTwitterからどうぞ。

カウンター
7月14日は「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER ~ALL FOR ONE~」、
15日は「~ONE FOR ALL~」でした。15日の夜にもALL FOR ONEやったけど行ってない。

冬ハロは年が明けて早々に中野でガーッとやってそれから地方を回っていくので大阪に来る頃には
「え、冬ハロってまだやってたんですか?」みたいな空気になるのと、中野の連戦が終わればネタバレOKみたいな風潮があるので
大阪からスタートする夏ハロでは冬の恨みを晴らすべく初日の終演後から積極的にネタバレしながら
「ザマァ見ろファッキントーキョー」という気持ちでイキり散らしてます。つばを後ろに回したミズノのキャップを被りながら。
ピンチケを気取るならニューエラを被れ、せめてイトーヨーカドーの1階に売ってそうなスポーツブランドのキャップはやめろ。

ぼくはONE FOR ALL公演の方が好きです。セトリ的なことと、MCが少ない点と、あとは座席が良かった。
研修生の曲が一尺玉をプチョヘンザみたいな曲名のアレだったのも良いですよ。あの曲と恋したい新党は一生聴ける。
ただ、セトリに関してはOG枠で左右される部分もあるんじゃないかなぁという気がします。
少なくとも太陽とシスコムーンは完全に”当たり”で、なんなら一番楽しかったかもしれない。
U.S.Aは糞。田嶋くらい糞。

オリックス劇場は結構好きな箱です。4階に喫煙所があるんで中入ってもタバコのこと気にしなくて良いのが素晴らしい。
冬に来ると”炊き出し”感があるし、夏に来ると「植樹してる割に日陰少なくない?」となります。
アンオフィ屋のいるところ辺りの後ろ、ダイワロイネットホテルの道路挟んで隣にある穂里館って喫茶店が好き。
分煙なんてまるで気にしてない昔ながらの喫茶店で居心地が良すぎる。周りの客が全員オタクなこと以外。

毎回ハロコンのたびに言ってるんですけど、最近はハロコン会場に行っても開演前のお祭り感があまり感じられない。
オタクはたくさんいるし、トレーディンググッズを広げてる人もいるんだけど、
「普段虐げられている分ここでくらいは堂々としたい」と言わんばかりにウキウキしたオタクが少なくなってる。

若い人、女の子とかが増えて「オタクは暗い存在」みたいな認識がそもそも通用しないのかなぁという気もするけど
単純にそういう事じゃなくてノリが変わってきているのだろうと思います。
「こいつ絶対オタクじゃん、会場分かんねぇからこいつの後ろ歩くか」みたいなオタクも全然いるんですけど。
でも、そういう旧式の、古き良きオタク(別に良くはないんだけど)のパワーは衰えつつある気がする。


今回のハロコンは大体のグループが新曲披露していて、春ツアーで見た娘。以外はどこも初めて見る機会になりました。
Juice=Juiceもアルバム曲は初披露だし、あばれてっかは去年の春ツアーだったかな?以来だけど見てないし。
個人的には、こぶしの新曲がかなり好きですねぇ。畳の部屋で踊るMVの方のやつ。
前回の曲もだけど、割とこぶしは僕の好みに合う曲が多いです。オラは人気者以外。
ちなみに一番好きな曲はバッチ来い青春です。

こぶしは16日に難波OCATでやったリリイベにも行ったんだけど、それも楽しかった。力強さみたいなのがある。
Juice=Juiceもだけど、個人的に歌とダンスと煽りでオタクの頭をぶん殴り続けてくるようなアイドルが好きなのかも。
こぶしはなんかそういう雰囲気あります。あとJ=J5人体制の亡霊だから5人という数字に惹かれます。

つばきの新曲3曲は、「アイドル現場における定番の盛り上がり方ができる曲」って印象でした。
耳馴染みが良いというか、なんかどっかで聴いたことあるような曲というか。
3曲の区別がサビに入るまでできないのが難点です。個人的な課題として。完全にジジイの耳になりつつある。

20周年新曲のやつは良いなと思った方がヒャダイン作らしくて「結局ここでも俺は前山田から逃れられないのか」となる。
っていうか、わざわざ新曲を作る必要があったんだろうか。ハロプロ大集合でテレビで披露する機会もないのに勿体無いなと思う。

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2018(Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム) [Blu-ray]


スポンサーサイト
2018/07/21 18:35 アイドル TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://110kanae.blog.fc2.com/tb.php/290-9a8b2009
スポンサードリンク
検索フォーム
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: